ホーム » 日々の出来事, 講演 » 東京でのウェブカラーセミナーが終了しました

東京でのウェブカラーセミナーが終了しました

10月23日(土)にT’s渋谷フラッグで、ウェブカラーセミナー「デザイナーにNo!と言える色彩スキルを修得!」が終了いたしました。30名を超える方に来ていただき、ありがとうございました。

実は慣れない東京でのセミナーで、反応はどうかと少し緊張していました。公の場でもなかなか大阪弁が抜けないので、日本語が通じていたのかとも心配していたくらいなのですが、アンケートを見てほっとしております。次回また開催してほしいというご要望もいただきましたので、ぜひ実現させたいと思います。

またセミナーでは書籍のプレゼントとして、毎日コミュニケーションズさんより、「グラフィック&ウェブデザインがみるみるよくなる7つの法則」と「ノンデザイナーズ・デザインブック」の2冊を提供していただきました。

ノンデザイナーズの方は、私もテクニカルレビューとして配色の章のチェックなどをさせていただいたので、持っていたのですが、もう1冊の方のグラフィック-も大変わかりやすい本で、そのまま持って帰りたいくらいでしたので、ご興味のある方はぜひお読みいただければと思います。

今回のセミナーより、ツイッターのハッシュタグとして #webcol を導入しました。今後、ウェブカラー関係のツイートにも使っていきたいと思います。

またfacebookのファンページとして、「ウェブサイトの配色」を立ち上げてみましたので、こちらでもぼちぼち情報を発信していこうと思います。よろしければ、いいね!ボタンを押していただければうれしいです。

ウェブの配色についての意識は、5年前に比べればかなり高くなったと思いますが、まだまだ使いやすい色を浸透させていく必要があると思っていますので、「こんな話が聞きたい」というのがありましたら、気軽にお知らせください。セミナー内容に含めていきたいと思いますし、東京を含めて地方にもできる限り出向いていきたいと思っています。

次のセミナーの前に、まずはフォルトゥナのサイトの復旧を・・・。ああ、時間が足りないっ!

関連記事

何かコメントがあればどうぞ

▲このページの先頭に戻る