最近の投稿

パーソナルカラーの4シーズンに合うアイテムを探すサイト

だいぶ昔から運営していて、しばらく放置していた「パーソナルカラー 似合う色、見つけた」というサイトがあります。パーソナルカラーで分類されるスプリング・サマー・オータム・ウインターの4つのシーズンごとに、服とコスメを紹介しておりました。

イタリア旅行記2009 第8日

ああ、また雨だ・・・。起きた途端にかなりの雨でテンションが下がりました。

イタリア旅行記2009 第7日

いよいよフィレンツェに移動の日になりました。ローマのにぎやかでがちゃがちゃした感じも好きなのですが、やはり滞在しやすいのはフィレンツェで、個人的にも一番好きな街です。はりきって移動したいところですが、この日もあいにくの雨となりました。雨の日は荷物運びも大変ですが、写真も少なくなります。

イタリア旅行記2009 第6日

さて、前半のローマ滞在も最終日になりました。とは言え、まだ後半に5日ほどあるので、まったく旅立つような感慨はありませんが・・・。少し冷え込んできましたが、久々の晴れで気分良くお散歩に出かけられそうです。

イタリア旅行記2009 第5日

本日はボルゲーゼ美術館を11時から予約してるので、朝ご飯をゆっくり食べて、徒歩でボルゲーゼ公園に向かいます。クリスマスは終わりましたが、今日もお店はどうやらお休みのところが多いようです。今にも降りそうな空模様で心も全く浮き立ちません・・・。

イタリア旅行記2009 第4日

さて、今日はクリスマスです。お店もかなり閉まっていることが予想されます。あまり気にせずに元気に出発・・・と思いたいところですが、あいにくの曇天です。ですが、いつもの朝の一人散歩で、ちゃんとテルミニ駅周辺が空いてることは確認しておきました。駅前のマクドナルドも閉まっていたのにはびっくりしましたが、さすがに駅構内は開いておりました。

イタリア旅行記2009 第3日

クリスマスイブですが、こちらでは特に何かがあるというわけではありません。聞いたところではお店は夜早めに閉めるところも多いようですが、どうやらテルミニ駅近くで夕食を取るには影響なさそうな感じです。

Web Site Expert #28

Web Site Expert #28Web Site Expert #28が発売されました。

イタリア旅行記2009 第2日

それでは2日目です。起きてみると早速携帯電話の電源が入りません。

イタリア旅行記2009 第1日

どれくらいの人が期待してくれてるのかわかりませんが、イタリア旅行記を書いてみようと思います。これまで2001年4月、2004年3月、2006年2月と3回イタリアに行きましたが、今回は嫁も一緒と言うことで、今までとは違った展開になるやもしれません。ちなみに2004年と2006年の分は、写真がなくなったブログの残骸が残っていますので、そちらでお楽しみください。このブログに移設しました。

▲このページの先頭に戻る