最近の投稿

イタリア旅行記2009 第13日

とうとうやってきました。イタリアに来てから初めてと言ってよいくらいの快晴の日です。本当に雲一つ無い青空だったので、今まで歩いたところももういっぺん見てみようと朝から散歩に出かけました。

イタリア旅行記2006 第5日

早くも5日目となりました。本日もフィレンツェからです。さすがにオフシーズンどこも人が少ないのですが、今日もはりきって行きましょう。

イタリア旅行記2004 第16日

今日は9時間睡眠で絶好調。そんな私の親友は布団くんと枕ちゃんとテレビさんです。

イタリア旅行記2004 第15日

いつもより少し早めの8時半起床。と言っても30分だけですが。なんだか朝から風邪っぽい感じがしたので、とりあえず風邪薬を飲んでみます。薬類はちゃんと日本から持っていきました。もちろん現地で買えるんですけど、自分の体に合ったやつの方がいいですしね。

イタリア旅行記2004 第14日

今日もおそろしく爆睡して9時前に起きました。9時間くらい寝る生活が身に付いてきたようです。帰国してからどうなることやら心配になってきました。

イタリア旅行記2004 第13日

9時前に目を覚まして、ゆるゆると本館に朝食に向かいます。そんなに豪華な朝食ではないんですけど、これがなかなか美味しい。イタリアのエスプレッソではなく、アメリカ式のコーヒーも出てきました。なんだか懐かしい味に感じます。普通のエスプレッソの方がおいしいけど・・・。

イタリア旅行記2004 第11日

昨日は気絶するように寝てしまったので、朝シャワーを浴びました。それからのんびりとホテルを出発。今日は日曜なので中心部のお店なんかは休みのところが多いのです。そんなわけでポンテ・ヴェッキオがかかるアルノ川を越えて、南の方の探索です。

イタリア旅行記2004 第5日

昨日は強行軍だったので、さすがに疲れてしまって10時過ぎまで寝てしまいました。日曜日は食料品店も休みだったので、朝食のコルネットがありません。仕方ないので散歩がてら共和国広場のバールでパニーニとカプチーノの朝食です。

イタリア旅行記2004 第2日

いよいよこの日から本格的に散歩開始。朝は8時半に健康的に起きて出かけました。

1 / 11

▲このページの先頭に戻る