最近の投稿

イタリア旅行記2009 第14日

いよいよ丸一日イタリアで過ごすのも最後となりました。昨日は快晴だったのですが、予想通りにこの日も雨です。郊外の方に行くという選択肢もあるのですが、さすがに旅行の疲れも出てきていたので、近場で過ごすことにします。

イタリア旅行記2009 第6日

さて、前半のローマ滞在も最終日になりました。とは言え、まだ後半に5日ほどあるので、まったく旅立つような感慨はありませんが・・・。少し冷え込んできましたが、久々の晴れで気分良くお散歩に出かけられそうです。

イタリア旅行記2009 第4日

さて、今日はクリスマスです。お店もかなり閉まっていることが予想されます。あまり気にせずに元気に出発・・・と思いたいところですが、あいにくの曇天です。ですが、いつもの朝の一人散歩で、ちゃんとテルミニ駅周辺が空いてることは確認しておきました。駅前のマクドナルドも閉まっていたのにはびっくりしましたが、さすがに駅構内は開いておりました。

イタリア旅行記2006 第13日

さてジェノヴァ生活2日目です。今日はぐっすりと眠れたので、8時過ぎに目を覚ましました。王宮は午前中だけなので、早めに動くことが出来そうです。9時半にホテルを出発です。

イタリア旅行記2006 第7日

さていよいよフィレンツェを後にして、北上を開始します。目標はパドヴァです。パドヴァはヴェネツィアの東、電車で40分くらいのところの街です。ここに私のイタリア語の先生、ルカの実家があります。まだ習い始めて2ヶ月くらいなのですが、ヴェネツィアは高いから泊まっていけということで両親に連絡してくれました。親切すぎますよね。

イタリア旅行記2004 第7日

朝9時までいつも通りの睡眠。朝食を済ませてから、まずは眼鏡探しの旅に出発。ホテルの周辺をうろうろと歩いてみるが、どうも眼鏡屋が見つからない。もしかしたらあったのかもしれませんが、眼鏡がないので見えていないのかもしれません。仕方がないので記憶を頼りに駅の地下街に行ってみたところ眼鏡屋さんを発見しました。

1 / 11

▲このページの先頭に戻る